あと 226日0時間4分42秒

「日韓トンネル」物流利益は年間2253億円


▼ページ最下部
001 2018/07/06(金) 22:29:12 ID:A2YvA0lbe6
 韓国から対馬・壱岐を経由して九州へ至る「日韓トンネル」構想について、西南学院大の野田順康(としやす)教授(開発論)が利用・収支予測をまとめた。物流は年間営業利益を2253億円と試算。旅客は試算から外したが、「日帰り圏が韓国南部と九州・中国地方に形成され、新たな観光需要が期待される」とした。

 2020年着工、30年供用開始と想定し、総貨物輸送量を韓国、ロシア、中国との間の輸送実績から推計した。国交のない北朝鮮は韓国との人口比などを基に算出。これに英仏海峡トンネルの利用状況を反映させ、3276万トン、655万TEU(1TEUは20フィートコンテナ1個)とはじいた。

 この量を運ぶには鉄道18万両が必要となる。1両当たりの通行料金は英仏トンネルが約45万円のため、距離に比例し約5倍の225万円と設定。年間収入は4095億円、営業利益は英仏トンネルの利益率を適用し2253億円とそれぞれ見込んだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180705-00000007-nagasaki-l42

返信する

002 2018/07/06(金) 22:54:42 ID:H2bxXUNE0Y
開発論者が年間営業利益を2253億円と試算 って事は、犯罪増加の対策費を引くと良くて53億
建設費の回収は絶望的だから要らない、無駄な試算して遊ばなくていいから仕事しろよ。

返信する

003 2018/07/06(金) 22:57:22 ID:sP52lm7JLk
老朽化したインフラ整備を優先すべき。
優先順位に関係なく、いらないんだけどね。

返信する

004 2018/07/06(金) 23:00:56 ID:r6fC2OPyQ.
西南学院は母校だが、
先生仕事してよ!!!

返信する

005 2018/07/06(金) 23:16:32 ID:ZaIFmHcLQI
トンネルなんだから危険物通行禁止でしょ。
貿易の役には立たないよ。

返信する

006 2018/07/06(金) 23:19:29 ID:FUdg3fwGno
隣人として信頼出来るまであと何百年掛かるか判らんけど
とりあえず現在は

非韓三原則  助けず、教えず、関わらず

返信する

007 2018/07/06(金) 23:19:53 ID:3K6EN89GiM
工事業者が韓国企業でごり押しされて手抜きされて維持管理費用が莫大になるだけ
水漏れ酷くて最後は使い物に成らなくなって永久に水の中になりますよ
掛かった費用だけ日本持ち
入るは犯罪者、出るは機密情報
何一つ特の無いトンネル

返信する

008 2018/07/06(金) 23:21:43 ID:tvbqkyS2u6
損失計算しろよw

返信する

009 2018/07/06(金) 23:32:02 ID:yX2cdUu4RA
これ統一教会でしょ。不愉快。

返信する

010 2018/07/06(金) 23:38:22 ID:pvYBqx4QxA
韓国と関わる事による損失はその何倍なんですかねw

返信する

011 2018/07/06(金) 23:41:53 ID:X0eCewT3pA
麻生だけが儲かる図

返信する

012 2018/07/06(金) 23:43:06 ID:Vhjcr4rbQU
今は飛行機と高速旅客船しかないから
大型定期フェリー就航させればいい
その位の往来ですよ。トンネル作るまでもない。

返信する

013 2018/07/06(金) 23:47:31 ID:aaYgIR0nA.
夢の「日韓海底トンネル」

返信する

014 2018/07/06(金) 23:48:49 ID:nwQZt4rr8U
海底油田掘れよ当たれば兆円単位だぞ

海底トンネルよりも竹島奪還が先です

返信する

015 2018/07/07(土) 00:02:26 ID:KHikkAmjfo
>>1

統一教会朝鮮人は半島に帰るか死ね。

返信する

016 2018/07/07(土) 00:49:35 ID:JvC4U0k/r.
百害あって一利なし

返信する

017 2018/07/07(土) 05:16:48 ID:mpoR608rnQ
サポ、全力でスルー中www

返信する

018 2018/07/07(土) 05:29:29 ID:ECCJkAFkIg
>>6

プラス、信用せず、期待せず。

返信する

019 2018/07/07(土) 07:13:03 ID:uPbb/mlwEQ
距離が英仏トンネルの5倍だから、収益も5倍ってどんだけ頭悪いんだよw

返信する

020 2018/07/07(土) 07:37:14 ID:TUIuDkfjDk
もはや同盟国でもないのに

返信する

021 2018/07/07(土) 07:57:27 ID:j8C1E8lhRs
サポだんまりわろた

返信する

022 2018/07/07(土) 08:20:34 ID:EqW33Lwgsg
海という天然のファイヤーウォールがせっかくあるのに
なんでセキュリティーホール開けるのかな。

あ、トロイの木馬か・・・

返信する

023 2018/07/07(土) 08:32:31 ID:uWo.0npVd6
>>3そのとおり

百害あって一利無し

返信する

024 2018/07/07(土) 09:48:23 ID:cC5uP0PXjk
>>142行目がすべて。。。

返信する

025 2018/07/07(土) 11:31:42 ID:eccjuxOiLc
 >>「総貨物輸送量を韓国、ロシア、中国との間の輸送実績から推計した。国交のない北朝鮮は韓国との人口比などを基に算出。」
そもそも 北朝鮮を通過できない現状で、何故 中・露への輸送量が試算できるのかね。
 この教授は、韓国の陸路交易の現状は 見ようともしないんだね。

 ちなみに俺の予想では、将来 北朝鮮問題が解決したところで、半島を通過するだけで莫大な通行料を要求される事になり、百害有って
一利無し。
 但し、対馬までと言うのであれば賛成するよ。
 有事の際の島民避難と、陸自部隊を派遣し易くなるからね。

返信する

026 2018/07/07(土) 13:05:53 ID:RBD0NrDrcE
酷いトンネルだな

返信する

027 2018/07/07(土) 15:53:51 ID:V147xKbrJE
>>12
大阪(南港)と釜山なら定期フェリーがある。

返信する

028 2018/07/07(土) 16:02:01 ID:XwyPI/NEoI
この世と地獄を繋いじゃいけない

返信する

029 2018/07/08(日) 00:19:51 ID:9Ld6yPOp3E
大学の教授なんてこの程度の頭しかない。

返信する

030 2018/07/08(日) 00:39:35 ID:qC0DUvYy4k
>>28これ思いだした

但し、お前は決して後ろを振り返ってはならぬ。もし振りかえったなら、たちまちまた死の国に引き戻されてしまうだろう。

オルフェウスは何度も振り返って後をついてきているであろうエウリュデケを見たいと思ったが
王との約束を思い、必死で我慢して、どんどん進んでいった。ようやく近づいてきたのか一筋の光がさしてきた。
ここまで来ればもう大丈夫と、オルフェウスはもう辛抱しきれなくなって後ろを振り向いた・・・振り向いてしまった・・・

返信する

031 2018/07/08(日) 00:42:07 ID:4NpbywbO/E
犯罪民族を呼ぶ事ないだろ!
トンネル掘っても韓国が掘った所は間違いなく水没

返信する

032 2018/07/08(日) 01:39:27 ID:3.vD/I9FEg
これ平時はいいかもしれないけど戦時になったら大変でしょ。大陸とつながるわけだから過去に例のない無謀な計画。
ロシアも海底トンネルでつなごうとしていたね。国土防衛はどうなるのさ。

返信する

033 2018/07/08(日) 03:13:26 ID:6ClA0xUzS2
敵国と仲良くしたがる奴はスパイ

返信する

034 2018/07/08(日) 04:27:42 ID:vS1Bh47jzs

日本の盗難被害だろ・・・

返信する

035 2018/07/09(月) 12:25:00 ID:jzUoFlNz52
バカチョソが 竹島の不法占拠を止めて正式に日本領土であることを認め
国家を挙げての反日政策を完全に止めるので有れば 多少は考えてもいいが
それらも全く無くして こんなトンネルなどあって良いわけが無い!!!!

そんなことも理解出来ないから かの生物は バカチョソとして人と区別されるのです。

返信する

036 2018/07/09(月) 18:49:52 ID:1YHH/MfpAs
韓国系による犯罪が年間2253件増える

返信する

037 2018/07/11(水) 10:59:24 ID:yrWAiXZ1L2
「日帰り圏が韓国南部と九州・中国地方に形成され、新たな犯罪被害が予想される」

返信する

038 2018/07/11(水) 12:27:10 ID:HnGZ2qZhac
こんなもんいらねえよ!
英仏海峡トンネルはヨーロッパという大経済圏が広がっているが
北が大陸への動脈のふたはしているし地続きになんかなったらシナや朝鮮から
侵入される恐れだってある。
なんで濠を埋めなきゃならんのだ!
戦後在日どもは朝鮮進駐軍と称し弱体化した警察署すら襲って暴れまわったんだぞ?

返信する

039 2018/07/11(水) 23:42:46 ID:JKfDjgz7S2
得るものより失うものの方が大きい。

返信する

040 2018/07/12(木) 00:25:26 ID:LQeJQEtY5.
英仏海峡トンネルの利用状況は当て嵌まらないんじゃないか

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:10 KB 有効レス数:40 削除レス数:





ニュース二面掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:「日韓トンネル」物流利益は年間2253億円

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)