Z世代が「古いと思う仕事の価値観」


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
035 2023/03/18(土) 12:10:55 ID:paGyE62plY
俺も全部正しいと思うな。

①なんて軍隊そのものだし。
日本でも警察や自衛隊だけでなく、公務員は正にそれで、役所の職員でも同様らしい。
だから提案などもひとつも出来なく、効率が悪いと思うような業務も改善が出来ないのだと。
下は上に従うのみ。言われたことだけやれば良い。
そりゃモチベーションが下がり、みんな死んだような魚の目になるわ。

だからと言っても民間でも同じような話をたまに聞く。
ブラック企業といわれるところは、本当にやる気を損なうくらいで、公務員と同様に良かれと思って
好意でやったことも「余分なことをするな!!!!!!!!!!!!!」って言われたり、殴られるのだとか。
そりゃみんな辞めるわ。

②以降も言い出したらキリがないくらい、悪い例を聞いたことがあるよ。
別にZ世代が世間を舐めた糞ガキって訳でなく、保守的な日本という国が悪いのだと思うよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:33 KB 有効レス数:87 削除レス数:0





ニュース二面掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:Z世代が「古いと思う仕事の価値観」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)