小売業界 自社ブランドの品ぞろえ強化


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001 2023/03/21(火) 23:08:58 ID:VSpgUa.21E
小売業界 自社ブランドの品ぞろえ強化
記録的な物価高に対応
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230321/k1001401487...

記録的な物価高に対応しようと、小売業界では自社で開発して価格を抑えたプライベートブランドの品ぞろえを強化する動きが相次いでいます。

このうち、流通大手のイオンは今月以降、およそ2500品目を新たに発売したり、リニューアルしたりします。

イオントップバリュの土谷美津子社長は「値ごろさだけでなく、わくわくするような商品の取り扱いも広げていきたい」と話しています。

また、関東を中心にスーパーなどを展開し、5000品目余りのプライベートブランドを取り扱うベイシアでは、品質をより重視し、
産地や製法にこだわった生鮮食品や菓子など150品目を今月から順次、投入する計画です。

スーパーの業界団体などによりますと、記録的な物価高を背景にプライベートブランドの需要は一段と高まっているということで、
各社で販売強化の動きが広がっています。

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