歯医者に不安 約9割の人が通院で望むことは?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
017 2024/01/20(土) 07:30:29 ID:/ATHPforrY
>>15

「抜きたがる歯医者と、高い治療を勧めたがる歯医者には行くな」という。
オレは地元に信頼できる歯医者があり、治療も保険の範囲でやってくれて、長年通っていた。
その後、車で1時間あまり離れた他県に住むようになり、いつまでも地元べったりはよくないと思い、近所の歯医者に行ったが、2件連続で失敗した。
最初の歯医者に虫歯で行ったが、30代位の男の医者は「ほっぺたの肉の下に、虫歯があるんですよね・・・・・」と、自信なさげに言うと、「抜きましょう」と言った。
その時、痛みに背に腹は変えられず、抜いてもらった。
次に、10年以上持ったさし歯が1本とれたので、同じ歯医者に行くと、「保険の関係で5万円かかります」とさらっと言うので通院をやめ、会社の人から教えられた歯医者に行った。
60代位の男の医者は「さし歯ですね。セラミックの歯はいいですよ」と高い治療を勧めたが、保険の範囲でいいと断った。
治療が始まったが、さし歯とクリーニングの分で週一に10回も通わされた。
そのさし歯も1年でとれてしまった。
これに懲りて、地元の歯医者に行きなおすようになった。
そんな訳で、テレビで「いい歯医者さんなので、遠くから通っている」とオレよりもっと時間をかけて通院している人を見ると、納得する。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:31 KB 有効レス数:68 削除レス数:2





ニュース二面掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:歯医者に不安 約9割の人が通院で望むことは?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)