コンビニ接客で【イヤな経験】したことある?
9000人アンケートで判明、「もう店に行かなくなった」人も
https://lasisa.net/post/4477... マイボイスコムが、「コンビニエンスストアの接客」に関する
インターネット調査を行い、その結果を発表しました。
それによると、コンビニ店員に対して期待する接客の種類は
「手際が良い」が51.9%で最も多く、次いで「対応が丁寧」36.1%、
「笑顔で対応30.9%、「言葉遣いや話し方が良い30.0%などが続きました。
もう一度来店したいと思うコンビニ店舗は、「品ぞろえが豊富」45.3%、
「店員の印象・接客態度が良い39.5%、「欲しい銘柄の商品がある34.0%
「店の雰囲気が良い30.4%などが上位に並びました。
直近1年間にコンビニを利用した人のうち、店員の接客で不満・不快に
感じた経験がある人は、「よくある」「ときどきある」を合わせて33.2%と3割強。
2020年10月に行われた前回調査より5.7ポイント上昇しました。
不満・不快を感じた人は、その後「その店舗を利用する頻度が減った」
「その店舗の印象が悪くなった」がそれぞれ4割弱、
また「その店舗を利用しなくなった」が21.0%に上りました。
返信する