日本がアメリカに勝てないのってムズすぎる入試制度のせいじゃね?


▼ページ最下部
001 2024/02/25(日) 12:07:40 ID:SBRlb3/Opw
日本社会で高い地位につくためには
良い大学に行かねぇとおえんけど
その入試って学校の勉強とは何の関係もないウルトラCを競うオリンピック競技みてえなもんで
そんなもんガキの頃から親が財力注ぎ込んでフィギュアスケート教室に通わせないと
合格なんて毛頭無理なのと同じ理屈じゃ。
だからアホでもそれなりにその競技だけクソ上手くなっただけの頭でっかちが高い地位についてるから
いつまで立ってもアメリカに勝てないのや。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:6 KB 有効レス数:10 削除レス数:1





ニュース二面掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:日本がアメリカに勝てないのってムズすぎる入試制度のせいじゃね?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)