授業中の水分補給「禁止」学校側の理由


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
044 2024/06/20(木) 22:23:49 ID:M8Uzql0l1k
>>29
各階に一台、噴水式の冷水給水機があった。
一学年6クラスの公立学校。

>>ALL
想像力がないというか、なんというかw
当該の教師だって全面的に水を飲むなとは思っていない。
ただ許可制にしないと野放図になる事を恐れているわけ。
分別のある子ばかりだと野放図でも自主管理ができるんだが
玉石混交な生徒相手だと仕方がない。
授業に付いて行けないような子だと恐らく授業中ズット
一口づつ、ずっと飲んでる。それくらい汲み取ってやれよw

>>16-17
社会規範や礼節を学ぶ場という点には同意。
ただ、その(学ぶ)ツールと手段は一般慣習から逸脱しないことが肝要。
髪型や髪の長さ、服装からスカート丈まで厳格に管理された学校の卒業生と
校則らしい校則はなく髪型から服装まで自由な学校の卒業者、少なくとも
自分の周りを見渡せば後者の方が行儀も社会規範も礼節も勝っている。
一般論として社会規範や礼節は厳格な締め付け教育では身に付かない。
偏差値の高い子の方が身に付いているという事実。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:151 KB 有効レス数:344 削除レス数:6





ニュース二面掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:授業中の水分補給「禁止」学校側の理由

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)