【悲報】お茶の間直撃 EVシフトで「土鍋」の生産ピンチ
▼ページ最下部
007 2023/09/22(金) 07:33:01 ID:Gu5YT748aI
月に40万台以上売っている、世界最大のBEV(純バッテリー車、一般的にはEVと呼ばれる)市場の
中国では、既にPHEVシフトが始まっている。半分まで追いついたな。
条件が同じならこんなもんだ。
低能丸出しが、意地になって車の最終形がBEVだと言い張って、
構造が単純ですぐにコモディティ化で値段が落ちるというけど、
BYDでさえ内製化進めているから、パソコンのようにはいかない。
なぜなら車は構造そのものが違うからだ。
よくゴルフカートのイメージのままの連中おるけど、
120km/h 巡航可能レベルとなると、全然話違うから。
ついでに、それでも総合的には環境によいとかいうけど、
年中宣伝しているBYDなんか底面にへばりついているバッテリーが、そう簡単には外れないので、
生産効率優先で、リサイクル性は無視されているのがバレている。
有料だけど、日経クロステックのBEV分解記事でも読むといいと思う。
評論家とかジャーナリストとか、よくも知らんで金もらった提灯記事ばかりなのも分かる。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:4 KB
有効レス数:9
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
ニュース二面掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:【悲報】お茶の間直撃 EVシフトで「土鍋」の生産ピンチ
レス投稿