バックで時速20Km以上で衝突か…ブレーキ痕なし
整備工の車にはねられ親子死亡
▼ページ最下部
001 2023/12/28(木) 18:58:09 ID:tiYHzh.Ouk
12/28(木) 12:21配信
26日に東京・杉並区で小学1年生の女の子と母親が車にはねられて死亡した
事故で、衝突時に車は少なくとも時速20キロ以上出ていたことが分かりました。
整備工の漆原宏太容疑者(50)は午後5時すぎ、杉並区の井の頭通りで杉本千尋さん(43)
と娘の凪さん(6)を乗用車ではねて死亡させたとして送検されました。
その後の捜査関係者への取材で、カメラ映像の捜査などから車がバックで
2人をはねた際に少なくとも時速20キロ以上出ていたことが分かりました。
また、ブレーキ痕がなく、一度もブレーキを踏まずに反対側の歩道に突っ込んだとみられています。
漆原容疑者は容疑を認めています。警視庁は、ブレーキとアクセルを踏み間違えた可能性もあると
みて調べています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/31093579b93d8cc7a608f...
返信する
002 2023/12/28(木) 19:27:12 ID:ekqOcu9VKw
また坂上竜一が悪さしとるんか!!
クソスレ立てんなゴミ
返信する
003 2023/12/28(木) 19:42:38 ID:cLl07KLboQ
古いジャガーどうするんだろうか?血の味覚えちゃったね
返信する
004 2023/12/28(木) 20:13:57 ID:P.Avvs23cg
005 2023/12/28(木) 20:15:11 ID:3eNe09I3fo
20キロで死ぬんだな
路肩しかない道路歩いてると横車バンバン通るけど
返信する
006 2023/12/28(木) 20:16:37 ID:D6w2ZQTBQM
007 2023/12/28(木) 20:24:54 ID:DIxg7rUN3w
008 2023/12/28(木) 20:59:42 ID:DvIifV5zRI
車高が低かったからね
人を2人も殺した気持ちはどんなだろう
あまり罪悪感はなさそうに見えるが
返信する
009 2023/12/28(木) 21:50:11 ID:K7WNOKjBaQ
>>8 車高が低いとか、そんなこと、50歳の整備士でしょ、プロだよ
古い車だとか不慣れな一般人とは違うのだから、どういうことだったのか
もう少し知りたいよね
返信する
011 2023/12/28(木) 22:20:41 ID:DvIifV5zRI
>>9 車高が低かったから
車体下に巻き込まれてぐちゃぐちゃになったと書きたかったんだけど
返信する
012 2023/12/28(木) 22:57:09 ID:q2JoABvm5U
013 2023/12/28(木) 22:58:27 ID:oqiUqXTtoA
>>11 ぐちゃぐちゃになった死体を写真で撮ってオナニーしたいんだろ?このサイコ野郎
返信する
014 2023/12/28(木) 23:18:41 ID:f17FRrajWk
ブレーキを踏み損ねて 結果アクセルを踏んじゃうってのはあるかもね
返信する
015 2023/12/29(金) 01:52:52 ID:WLbB44UFUU
シートが一番後ろに下がってて急発進で足が届かなかったと思う。
車を預かってもシート位置変えないのが客への礼儀なので。
返信する
016 2023/12/29(金) 02:46:24 ID:2Tozy2/sAU
017 2023/12/29(金) 09:12:17 ID:cd2uXg1c7k
店の前は自分の敷地のように使ってる自動車整備工場、バイクショップって多いからな
従業員もそう思ってるから、オラオラオラオラ通行人が気を使ってどけーーって運転
返信する
018 2023/12/29(金) 11:01:12 ID:Nkn2oKfVgg
019 2023/12/29(金) 13:23:53 ID:MGK.s/wz/6
>>9 クルマ歴30数年で車歴は6台で初めの3台は左ハンドルに乗ってた。
理由は”ガイシャ面”したくてじゃなくて
当時の右ハンドル車はワイパーが左ハンドルのままの位置についてたり
グローブボックスがエアコンのスペースの充当されてたりと何かと使い辛くて
すべて正規Dで新車で買ってたから右左が選べたから左ハンドルを買ってた。
で、もうひとつ最大の問題がペダル類がオフセットしていたのよ。
本来、左ハンドルがデフォの車を右ハンドル仕様にすると、どーしても
ホイールアーチが干渉して、極端に言えばブレーキペダルの位置にアクセルがある。
これも右ハンドルを避けて左ハンドル車を買っていた理由。
整備工で車には慣れていたとはいえ、20年以上前のモデルだとペダルの
オフセットがあった筈で後ろを見ていて通常の(国産車並み)の感覚で
ペダルを踏んだに違いない。
因みに2000年代以降は右ハンドル車でも遜色ないレベルになっています。
返信する
021 2023/12/29(金) 13:38:17 ID:MGK.s/wz/6
>>9 :追記
画像から恐らくはJLGC系のXJだと思う。
トランスミッションはZFの5ATで同時期に俺が乗ってたE36と同じトランスミッション。
比較的クリープが強かったからバックはブレーキペダルに足を置いて専らブレーキしか
踏まない状況。道路を突っ切って対面のガードレールに埋没するくらいだから
ブレーキペダルとアクセルペダルを踏み間違えた。
しかも、その理由はペダルのオフセットを理解していなかった。これだと思うよ。
返信する
022 2023/12/29(金) 13:43:20 ID:MGK.s/wz/6
>>9 更に追記
当時のジャガーはフォード、ボルボとシャシからエンジンからパワートレインをすべて共有していて
右ハンドルの国の英国車といえどもリファレンスモデルは左ハンドルで何もかもが左ハンドル車の
特徴を持っていたから当然、ペダル類はオフセットしていました。
(※フォードといってもアメリカフォードに非ず、欧州フォード)
返信する
023 2023/12/29(金) 18:53:04 ID:Jw0jb/HexQ
>>22 ご高説のところ申し訳ないが
当該車両は左ハンドルなのでやり直し
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:12 KB
有効レス数:28
削除レス数:2
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
ニュース二面掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:バックで時速20Km以上で衝突か…ブレーキ痕なし
レス投稿