【特集】日航機墜落「事故ではなく事件」
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014 2024/08/12(月) 12:09:53 ID:7tkCLKCzKc
>>4 出鱈目
損害賠償の負担割合は日航17.5%、ボーイング社82.5%
その他にも米連邦航空局のサイトに表記されいるように、この事故後ボーイング社は多くの勧告を受けている
https://www.faa.gov/lessons_learned/transport_airp... 事故委員会からの勧告(Accident Board Recommendations)から一部抜粋
勧告 A-85-133 - 1985 年 12 月 5 日
通常は加圧されていない尾翼に著しい圧力上昇が発生した場合でも、スタビライザーとそれぞれの操縦面の構造的完全性が壊滅的な故障から保護されるように、ボーイング 747 尾翼の設計をメーカーに変更し、関連する変更をすべてのボーイング 747 航空機に組み込むことを義務付けます。この勧告に対応するために、耐空性指令 (AD) 86-08-02 が発行されました。
勧告 A-85-134 - 1985 年 12 月 5 日
通常は加圧されていない尾翼に著しい圧力上昇が発生した場合でも、4 つの油圧システムの完全性が損なわれないように、製造業者にボーイング 747 油圧システムの設計を変更すること、および関連する変更をすべてのボーイング 747 航空機に組み込むことを要求します。この勧告に対応するために AD 87-12-04 が発行されました。
勧告 A-85-135 - 1985 年 12 月 5 日
ボーイング社に、フェイルセーフの「フラッピング」故障モードの有効性を実証するために、隔壁をさらに分析およびテストするよう要求することにより、ボーイング 747 および 767 の後部圧力隔壁の設計を再評価します。この推奨事項は、推奨事項 A-85-138 に組み込まれました。
事故報告書の勧告全文
https://www.faa.gov/sites/faa.gov/files/jal123_rec...
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