JR東日本「利用少ない線区」収支公表


▼ページ最下部
001 2024/10/31(木) 21:25:10 ID:gjxlTqIXJA
JR東日本、100円稼ぐの一番大変な路線は関東に...
2023年度「利用少ない線区」収支公表

JR東日本は2024年10月29日(火)、2023年度の1日の平均通過
人員が2,000人以下の「利用の少ない線区」とその収支を
公表しました。対象区間は36路線72区間で、前回の34路線
62区間から増加。このすべてが赤字となりました。

平均通過人員が最少だったのは、陸羽東線 鳴子温泉~
最上間で51人、100円の運輸収入を得るために要した営業
費用は13,465円。また、関東エリアの久留里線 久留里〜
上総亀山間の平均通過人員は1日64人、100円の運輸収入を
得るために要した営業費用は13,580円と、前回に引き続き
最も高くなりました。

赤字額が最も大きい区間は、
羽越本線 村上〜鶴岡間の49億6,800万円、次いで
奥羽本線 東能代〜大館間の33億6,500万円。
また、国鉄から民営化した1987年と比較して最も利用者が
減少したのは津軽線 青森〜中小国間でマイナス96%でした。
https://raillab.jp/news/article/3203...
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20241029/k1001462307...

返信する

※省略されてます すべて表示...
027 2024/11/25(月) 20:41:51 ID:Hh56vfay5o
100円の運輸収入を得るために要した
営業費用は13,465円。
その路線だけ見ればそうだけど

返信する

028 2024/11/26(火) 00:15:07 ID:U9f/B9V6BM
駅を地下化して
地上部を開発すれば儲かりそうだぞ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:13 KB 有効レス数:28 削除レス数:0





ニュース二面掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:JR東日本「利用少ない線区」収支公表

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)