「第二アクアライン」建設構想再燃


▼ページ最下部
001 2024/11/10(日) 13:05:42 ID:RbAQbNCfCo
房総半島の千葉県富津市と、東京湾を挟んだ先にある神奈川県横須賀市を高架橋か海底トンネルでつなぐ「東京湾口道路」を
実現しようという壮大な構想が再び、動き出した。この15年ほど事実上、凍結されていたが、千葉県側の13の自治体などで
構成する期成同盟会(会長=高橋恭市富津市長)が10月に設立された。地元の財界や地方議員も含め、既にある千葉県木更津市と
川崎市を結ぶ東京湾アクアラインに続く「第二のアクアライン」を夢見て国への働きかけを積極的に進める。
https://www.sankei.com/article/20241109-DEFPYWVD6ROSF...

返信する

002 2024/11/10(日) 13:21:19 ID:dKPH3/TSMU
金谷からフェリー使え 
需要は少ない

返信する

003 2024/11/10(日) 13:29:26 ID:dcalG4NyP.
今のアクアラインはハマコーがいたから建設費1.5兆円でも作れた
建設費回収に普通車3000円で40年かかるのに800円にしたから回収はもう無理w

返信する

004 2024/11/10(日) 14:01:05 ID:mofNRESbZs
第二アクアより、保土ヶ谷~茅ヶ崎を完全4車線化の無料道路にしてくれ~

返信する

005 2024/11/10(日) 15:06:28 ID:BWl8pAn4xA
早く圏央道を全線開通しろよ

返信する

006 2024/11/10(日) 15:24:38 ID:q0WJezm6mE
めんどくせえ。もう東京湾埋め立ててしまえよ。
東京だって埋め立てて今の状態になったのだからそれが筋。

返信する

007 2024/11/10(日) 16:49:45 ID:7PX2WyQFwk
馬堀と富津を結んだら?

返信する

008 2024/11/10(日) 22:05:08 ID:lQLDJGKkY.
日本中に橋もトンネルも高速も新幹線も造りすぎ、、、、今ある構造物のメンテ費用考えろと言いたいが

返信する

009 2024/11/11(月) 04:54:17 ID:raEHP5lDbA
東京湾埋め立てるにはドカタの労働力が足りなさすぎる。
まずレイバーを開発せんとなあ

返信する

010 2024/11/11(月) 12:51:29 ID:neP/h8hPp2
トンネルより橋の方が安くできそうだよな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:7 KB 有効レス数:23 削除レス数:0





ニュース二面掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:「第二アクアライン」建設構想再燃

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)