「第二アクアライン」建設構想再燃
▼ページ最下部
001 2024/11/10(日) 13:05:42 ID:RbAQbNCfCo
002 2024/11/10(日) 13:21:19 ID:dKPH3/TSMU
003 2024/11/10(日) 13:29:26 ID:dcalG4NyP.
今のアクアラインはハマコーがいたから建設費1.5兆円でも作れた
建設費回収に普通車3000円で40年かかるのに800円にしたから回収はもう無理w
返信する
004 2024/11/10(日) 14:01:05 ID:mofNRESbZs
第二アクアより、保土ヶ谷~茅ヶ崎を完全4車線化の無料道路にしてくれ~
返信する
005 2024/11/10(日) 15:06:28 ID:BWl8pAn4xA
006 2024/11/10(日) 15:24:38 ID:q0WJezm6mE
めんどくせえ。もう東京湾埋め立ててしまえよ。
東京だって埋め立てて今の状態になったのだからそれが筋。
返信する
007 2024/11/10(日) 16:49:45 ID:7PX2WyQFwk
008 2024/11/10(日) 22:05:08 ID:lQLDJGKkY.
日本中に橋もトンネルも高速も新幹線も造りすぎ、、、、今ある構造物のメンテ費用考えろと言いたいが
返信する
009 2024/11/11(月) 04:54:17 ID:raEHP5lDbA
東京湾埋め立てるにはドカタの労働力が足りなさすぎる。
まずレイバーを開発せんとなあ
返信する
010 2024/11/11(月) 12:51:29 ID:neP/h8hPp2
トンネルより橋の方が安くできそうだよな。
返信する
011 2024/11/11(月) 12:59:25 ID:h1nWBXjj2c
>>10 逆だよ
アクアラインも当初は全線トンネルの計画だったけど、トンネルから染み出る排ガスが水質に影響するって千葉の漁協が大反対した。
橋の区間の建設費はトンネル区間の倍以上
返信する
012 2024/11/11(月) 13:28:40 ID:qK.MULvUvY
橋だと強風や台風の度に通行止めになるのが痛い
海にかける橋は貨物船だのクルーズ船だのといった巨大船が下を行き来できるように
背をめっちゃ高くせざるをえないから風の影響が半端ない
返信する
013 2024/11/11(月) 15:21:32 ID:i4o/rlrW0g
東京湾を埋めるとかトンネル掘るとか・・・
馬堀と金谷の間の溝は水深300mもあるぞ。
返信する
014 2024/11/11(月) 15:39:06 ID:qK.MULvUvY
>>13 そっちじゃないよ
横須賀から浜金谷ではなく
横須賀から富津岬(第一・第二海堡のある浅い方)だ
返信する
015 2024/11/11(月) 19:28:28 ID:aYd5YM.QrE
言うてアクアなんて土日夕方以外そんなに混んでないじゃん。
二本も作ってもねえ。
返信する
016 2024/11/12(火) 07:25:52 ID:XO8wsKRlaA
017 2024/11/12(火) 19:50:06 ID:5.ACT.RxfY
018 2024/11/12(火) 20:28:08 ID:rG6g/jS.gc
近くなるってのは良いような悪いような、子供の頃のような目的地までのワクワク感が薄れるんだよな
東北に関して言えば東北自動車道が出来て5時間かかっていたところが2時間で行けるよになったのは楽だけど。
返信する
019 2024/11/12(火) 23:40:47 ID:5k2cH9jTDQ
020 2024/11/13(水) 00:17:07 ID:vjjyqwPZHA
021 2024/11/13(水) 00:26:44 ID:j3gw.oELBw
先ずは国道14号が船橋でボトルネックになってるのを解消してくれよ!
返信する
022 2024/11/13(水) 02:37:37 ID:HscL/4EBoo
>>20 千葉市~袖ヶ浦市にかけての工業地帯と名古屋方面(東名)を結ぶ物流
圏央道の釜利谷JCT~藤沢ICがそのうち開通するんで
(東京外郭環状道路のアクアまでの延伸は諦めてる)
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:7 KB
有効レス数:23
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
ニュース二面掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:「第二アクアライン」建設構想再燃
レス投稿