>>12 >>16 真面目な話、フォードなら欧州フォードを導入すれば良い。
オペルは実質「欧州GM」だったしヤナセが手を引くまではソコソコ売れてたし
そのヤナセが手を引く原因となったのはヤナセの専売体制を崩してスバルから
トラビックを売ったりしたからで、そしてそのトラビックは結構売れたし。
欧州フォードも2000年代初頭から暫くの間はフォーカスがそこそこ売れたし
ミドルセダンカテゴリーでモンデオは上位に位置してた。
現在、オペルはGMを離れステランティス傘下になってしまったがオペルも
欧州フォードも「売れないから」撤退したのではなく色々な大人の事情で
撤退したわけで日本国内に限ればFIATやシトロエンよりも数としては売れていたし
なにより「純アメリカ車」と比べると遥かに売れていた。
フォードはアメリカで欧州フォードのフォーカスやクーガを「フォード車」として
売っている。
フォードの米国法人経由で導入すれば「フォード車」であり「アメリカ車」になる。
ま、生産がドイツのザールラントやベルギーのアーヘンにスペインのバレンシア
ということでトランプが「アメリカ製でない」といえば、その通りなんだが。
返信する