なぜダスティンホフマンをダスキンの広告塔に使わなかったのか
▼ページ最下部
007 2025/11/26(水) 15:04:53 ID:w4L/PqCdQY
「ダスキン」は英語の「ダスト」と日本語の「ぞうきん」の合成語。
当初は「株式会社ぞうきん」という社名にしたらどうかという提案も創業者の鈴木清一から出たといわれるが、
社員の「人に言いにくい」「嫁が来ない」などの反対により、この社名になったという。
鈴木は、「自分が汚れた分だけ人が綺麗になる『ぞうきん』で何が悪いのか」とも言ったといわれる。
ダスティン・ホフマンは、『クレイマー、クレイマー』や『レインマン』でアカデミー主演男優賞を受賞した
世界的な大スターです。彼を日本のいち企業のCMに起用するには、天文学的なギャランティが必要だったと
推測されます。
「モップ1本レンタルするのに、ハリウッドスターの出演料を払うなんて!」と、会社の経理担当者が頭を抱
えた可能性は高いでしょう。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:3 KB
有効レス数:8
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
ニュース二面掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:なぜダスティンホフマンをダスキンの広告塔に使わなかったのか
レス投稿