軽トラ 売っても売っても儲からない
▼ページ最下部
001 2023/02/12(日) 12:52:07 ID:HPV8gYpzvw
このように軽トラックがOEMを総動員して販売台数を増やす背景には、このカテゴリーの過酷な薄利多売がある。
ハイゼットトラックで価格がもっとも安いスタンダード(スマートアシスト非装着車/5速MT)の価格は90万2000円だ。
この価格でも、装着が義務付けられる4輪ABS、横滑り防止装置、運転席と助手席のエアバッグなどは標準装着される。
パワーステアリング、マニュアルエアコン、ラジオなども標準装着した。
キャリイで価格がもっとも安いKC(5速MT)は75万2400円だ。デュアルカメラブレーキサポート、パワーステアリング、
エアコンなどを非装着としたが、義務化された横滑り防止装置や運転席と助手席のエアバッグなどは標準装着する。
販売店では「ここまで価格が安いと、1台当たりの粗利はきわめて少ない。車検や点検、保険などの取り扱いによって
利益が生じている」と述べる。メーカーの商品企画担当者も「ほとんど儲からない商品だから、OEM車として販売していただいて、
始めて成り立っている」という。
そうなると辛いのは、車両のOEM関係を持たないホンダで、アクティトラックとバンは生産を終えた。現在扱われているN-VANは、
大量に売られるN-BOXと基本部分を共通化したから(相違点も少なくないが)成り立っている。
このように軽トラックは、必要不可欠のクルマだが、ほとんど儲からない。日本の物流を支えるメーカーや販売店の心意気で成り立つ
商品ともいえるだろう。それだけにクルマ好きにとっても愛しい存在で、多くのユーザーが高い関心を寄せている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d2d391094cc50d911348f...
返信する
002 2023/02/12(日) 13:23:53 ID:D8QMoTrYYo
003 2023/02/12(日) 13:25:14 ID:c0/T0Z3WKg
004 2023/02/12(日) 13:42:05 ID:HVqnqLvyOQ
もう車の時代も終焉ワニよ、堕ちて逝く日本の為に安くいい車なんて造れない時代
あっても勝ち組しか買えない何千万以上とか安くて500万の軽トラとか
80年~90年代ぐらいまでの良質の中古や部品某オクとかでかき集めて来る冬の時代を乗り切る為
もしくは終焉に向けて乗り続ける為確保したほうがいい
出来るなら車なんぞ使わない生活に取り換えたほうがいい、この日本滅ぼそうとしてる政府にそって
生きてたら殺されるワニよ
返信する
005 2023/02/12(日) 13:59:17 ID:K60nm8piwE
リアカーをチャリで引っ張って下さい
もうね江戸とか明治に戻るしかないね
安いしエコだし燃料なし
返信する
006 2023/02/12(日) 15:15:42 ID:Pf5Qkg65kk
は?
儲け(利益)を考慮した価格で販売すればいいだけの話しだと思うけど・・・
返信する
007 2023/02/12(日) 16:03:33 ID:HVqnqLvyOQ
造れないようになっちょるのワニよバイクは必ずCO2これぐらい以下!とか昔から締め付け
アンチロック義務!とか簡単で安くて楽しいの創らせないように仕組まれておるのよ残念ワニね
ヨ~ロッパでは成功者以外には車を乗せない思想まで出てきてるのワニから
電気車にしろ!と言ってるのも全部エレトロニクション化して上から制御して
操ったりエンジンかからんようにする為ワニからね後々、
だから早めに脱車の社会に大改革しないと遺憾
昔みたく生活は家庭畑で、井戸掘って、近所に小さな商店や八百屋がある世界に戻す事
農業自給率100パ~歩いてのんびり生活健康、脱石油レ~ス
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:7 KB
有効レス数:17
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
ニュース二面掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:軽トラ 売っても売っても儲からない
レス投稿