https://news.yahoo.co.jp/articles/cc532e6a616f1bb7a4c8c... 飲食店での迷惑行為や、動画の拡散がやまない昨今。嘆かわしいばかりだが、じつは、自分も気がつかないうちに迷惑
行為をしているかも――そんなツイートが、注目を集めている。
東京・新宿で「虚無僧バー」を営み、160万人近いフォロワーがいる「坊主(@bozu_108)」さんが2月14日に
《実はこれも店員からしたら迷惑行為やで選手権してください!》
とTwitterに投稿。すると、瞬く間に2600を超える返信が寄せられたのだ。
なかでも多かったのが、この意見。
《飲食店でビールとかたくさん乗せたトレイを持ってった時、優しいことですがお客様がトレイから持っていくのはやめ
て欲しい。バランス崩れて雪崩になりかけたことが何度もあった》
《お盆の上の飲み物を勝手にとる これをやられるとお盆がひっくり返ります》
これらには《めっちゃわかる》と共感するコメントも多数、ついている。実際に経験したという人も多い。
それから多かったのが、会計の際の「迷惑」。
《支払いが終わったあとに、ポイントカード出してくるやつ》
《クレジットカードの機械にこちらが操作する前に勝手にカード差す人。場合によってはエラーになるので…》
《「~しますか?」と聞いた時の「大丈夫です」っていう返答です。大体が不要なのは分かっていますが、たまに必要の
意味で使われる方が居るので「~しないという事でお間違いないでしょうか?」って確認し直してます》
誰しもが、一度や二度はやったことがあるのでは。「大丈夫」は大丈夫ではない。他にも《これ(トレー)にお金置か
ない》《会計のとき指先を舐めてからお札を出す人》などの意見が。
オーダーに関しては、こんな意見が。
《注文決まってないのに呼ぶ!》
《呼び出してからメニュー選びを始める集団客》
注文が決まってから店員さんを呼びましょう。
善意のつもりでやっていることが、逆に迷惑ということも。
返信する