空港アクセス線 6月着工 2031年開業目指す
▼ページ最下部
001 2023/04/04(火) 17:55:30 ID:KMyg9JRSJ.
JR東日本は4日、羽田空港と東京都心を直結する新路線
「羽田空港アクセス線」の開業時期が当初の予定より2年遅い2031年度になる見通しだと発表した。
工事内容を精査した結果、難航が予想されるためとしている。
今年6月から本格的な工事に着手することも明らかにした。
JR東によると、羽田空港内の道路の地下に造る新駅は広いスペースが必要で、地盤が軟弱なことから、当初の見通しより工事に時間がかかる。
建設費は約3千億円を見込んでいたが、工法を見直しコストを減らすことで約2800億円になるとした。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/242078?rct=economic...
返信する
002 2023/04/04(火) 18:00:25 ID:fx2Ie3JKRg
003 2023/04/04(火) 19:46:20 ID:vwcDaNjQ8c
>今回は東京方面から羽田空港に向かう「東山手ルート」が整備され、宇都宮線・高崎線・常磐線方面から羽田空港への直通運転が実現。
東京駅から羽田空港駅は、現在30分程度かかっていますが、新線の整備により、約18分で到着することが可能となる予定で、片道1時間あたり4本、1日あたり72本の運行が計画されています。
羽田空港アクセス線(仮称)は、新宿方面の「西山手ルート」、東京方面の「東山手ルート」、「臨海部ルート」の3ルートが計画されていますが、今回整備されるのは「東山手ルート」となります。
https://trafficnews.jp/post/12521...
返信する
004 2023/04/04(火) 19:52:24 ID:60zgLuBGTo
吉祥寺か三鷹辺りからも1本で行けるようにしてくれ。
返信する
005 2023/04/04(火) 21:26:00 ID:g97MG1if0k
006 2023/04/05(水) 01:39:06 ID:Y.FtCwKHZo
東京モノレールもJRやろが何本もいらんわ
昔の大分空港みたいに荒川沿いにホバークラフト走らせろよ
セントレアでも高速船アクセスがあるのに
返信する
007 2023/04/05(水) 02:20:48 ID:vSLHSnfthQ
>>6 飛行機の長旅終わってスーツケース持ったら乗り換えなしで自宅最寄りまで行きたいのよ
細かい鉄道の乗り換えが億劫なので、遅くてもリムジンバスの方がいいんだわ。
イナカはただっ広くて平坦だし人もいないから楽勝かもしれんけど
返信する
008 2023/04/05(水) 06:44:59 ID:Y.FtCwKHZo
>>7 乗り換えなしがいいなら車で行けよ
駐車場も1500円/日で空港中央ICからすぐに首都高に入れるぞ
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:4 KB
有効レス数:8
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
ニュース二面掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:空港アクセス線 6月着工 2031年開業目指す
レス投稿