新幹線「500系」2027年めどに引退へ
▼ページ最下部
001 2024/07/24(水) 19:42:04 ID:kMMm2dJuh2
002 2024/07/24(水) 20:33:45 ID:Wd6TIAA4ZY
500系3~4回しか乗ったことないけど、他の新幹線車両と比べて客室の天井からの圧迫感があった気がするのは、客室空間が他に比べて狭かったんかな?
返信する
003 2024/07/24(水) 20:46:40 ID:1EZP5w3W.6
悲運の名車どころかむしろ長生きしたわw
明日にも消え去ると思われて、いつも葬式鉄にロックオンされてる奴が
なんだかんだとしぶとく生き残って結局「憎まれっ子世に憚る」と化すパターン結構あるのよ鉄道界。
返信する
004 2024/07/24(水) 21:55:43 ID:rHDhNju5Mk
今の700Sや700Aが引退になるころには新型はどんなかんじになるんだろうね
もうかっこいいとか悪いとかのレベルじゃないね。
返信する
005 2024/07/24(水) 22:49:13 ID:3EwRthpTZc
006 2024/07/24(水) 23:44:17 ID:T3N3JGWYPI
700系と比べると、車内は狭くて圧迫感がある。
スタイル以外、全てにおいて700系に劣るから、引退もやむを得ない。
返信する
007 2024/07/25(木) 00:11:58 ID:QELKMmdy9.
国鉄→JRの中にも、テツヲタ・馬鹿がおるようで、民間・私鉄では常識的にあり得ない車両設計・建造を採算ド返しするヤツがおった代表が…
500系新幹線だろ。実に短命…
EF200(500)という、オナニーマスターベーションモンスター電気機関車を創り、試験車を創った♪ダケで、量産車を造ってみれば、需要ゼロ…
901系→209系電車なんざ、民間・私鉄では常識的にあり得ない試験車30両も創りやがって、その量産車は、国鉄→JRの原因になた国民を震撼させたテロ・クーデータ時代と同じように、
209系電車なんざ、バカチョン製品・中国製品よりも悪質で、故障しまくりで、しかも自ら復旧・修理もできないJR…
もうとっくの昔に結果が出ている連接車をテツヲタ・馬鹿がJRにおるようで、京葉線の通勤電車に連接試験車を走らせたり…
こんな変なオナニーマスターベーション電車を創るよりも、路線改修(追い越し線増設)して、世間が求める快速の増便をする方が先じゃね?
国鉄→JRなんざ、国民を震撼させるようなテロ・クーデター行為して分割したお前らなんだから、ナニーマスターベーションみたい・鉄道模型みたいな創る行為は一切は止めなさい。
作る・造るは、民間に任せなさいよ。
返信する
008 2024/07/25(木) 01:06:39 ID:Ox08.DRqzI
009 2024/07/25(木) 07:18:00 ID:nN1S.X3rwI
こんなこといちいち発表する必要ないだろ。
鬱陶しい鉄道オタク(撮り鉄)が集まって迷惑なだけ。
ダレ得な情報なんだよ。
「そういえば500系見なくなったな」
「老朽化したので新型車両に置き換えました」
こういう感じでいいだろ。
返信する
010 2024/07/25(木) 09:54:29 ID:MZcm3K1Zy2
新幹線の寿命は長くて20年、でも500系はコストかけてるから約30年運用の長寿命、コストかけた分は回収できてるだろう
返信する
011 2024/07/25(木) 10:01:30 ID:slSNjVDG1M
500系見たことないがドクターイエローなら偶然見た
返信する
012 2024/07/25(木) 14:10:27 ID:6JfqYURs3U
▲ページ最上部
ログサイズ:5 KB
有効レス数:12
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
ニュース二面掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:新幹線「500系」2027年めどに引退へ
レス投稿