「あまりに悪質」悠仁さまの「東大進学に反対署名1万人超」


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
049 2024/09/09(月) 19:22:05 ID:SuYVymGa6U
悠仁さまの「東大進学反対署名」に東大生が反応。
「受験生に忖度するような情けない大学じゃない」
https://nikkan-spa.jp/203152...
現役東大生
「この署名を立ち上げた人は、東大の推薦入試のレベルを理解していないな」でした。
「推薦=楽ちん入試」と考えているのかもしれませんが、それは全くの幻想。
東大の推薦を勝ち抜くためには、綿密な準備と十分な実績が必要です。
「○○オリンピック本選出場」程度の実績は当たり前。下手なコンクールでは「一位入賞」でも
霞むレベルです。多くの推薦生を見てきましたが、みな一般入試組を凌ぐ優秀な人ばかりでした。
圧倒的な知識と実行力を兼ね備えています。
東大で「推薦で受かった」というと、「じゃあ優秀なんだね」と返ってきます。それほど、
「推薦組=優秀」の図式は浸透している。 東大推薦入試は毎年100人程度をとると表明しますが、
未だに定員いっぱいまで合格者が出たことはありません。
もし悠仁さまが十分な実力を兼ね備えていなければ、不合格になるでしょう。
それほどまでに狭き門だからです。

「赤門ネットワーク」の方々が、現在の東大と入試制度について何も知らないことは明らか。
結果的に無知をさらけだしました。それどころか「自分が東大で審査に関わるなら、
間違いなく忖度する」と自白しているようなものです。もし彼らが大学教員であるなら、
入試現場には一切かかわらないでほしい。
確かに、署名は12,000人を超えました。ですが、これは日本の総人口の0.01%にすぎません。
「東大進学反対」は、少なくとも多数派の意見ではなさそうです。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:26 KB 有効レス数:60 削除レス数:1





ニュース二面掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:「あまりに悪質」悠仁さまの「東大進学に反対署名1万人超」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)