「笑った」「この発想はなかった」
玄関に設置された『貼り紙』が、ネットで話題に
https://grapee.jp/174000... 販売員が直接消費者の自宅を訪れ、商品やサービスを販売する、訪問販売。
中には、無理やり契約を迫ったり、長時間にわたって居座ったりと、
悪質なものもあるでしょう。こうした被害を避けるために、訪問販売自体を
嫌う人もいるのではないでしょうか。
訪問販売が苦手な男性が、玄関に設置したものとは?
Xに投稿された貼り紙の写真には、10万件以上の『いいね』がつき、
多くの注目を集めることになりました。販売員も思わず「ここはやめておこう…」
と、避けてしまうような貼り紙をご覧ください。
そう、投稿者さんは販売員への対応を有料化にすることで、訪問販売の数を
減らそうと考えたのです。インターホンを1回押すには3300円、対面で5分間
対応してもらうには55000円もかかるという、なんとも破格な料金設定。
値段の高さから、投稿者さんがいかに、訪問販売を避けようとしているのかが伝わってきますね。
投稿者さんいわく、この貼り紙を出してからは、訪問してくる人はいなくなったのだとか。
やや強引ながらも、効果的な対策に、ネットではこのような声が上がっていました。
・クオリティが高くて、笑いました!
・こんな逆転の発想はなかった…。
・インターホンを鳴らすと、これを書いた人が出てくるということ自体が、
抑止力になりそう。貼り紙の一番下に「※PayPay対応可」と書かれており、
二次元バーコード決済に対応しているところも、リアルですよね。
これから投稿者さんの自宅を訪れる販売員も、この貼り紙を目にすれば、
きっと諦めてしまうでしょう!
返信する