残念ですが、国産車では足元にも及びません こりゃ売れるわ


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001 2025/04/27(日) 09:45:36 ID:mb8aX1d96I
BYD、軽自動車市場参入の衝撃

https://diamond.jp/articles/-/36388...

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045 2025/04/28(月) 18:14:40 ID:fZznO7BALM
日中しか走り回らない営業用の車なんて
夜間はゆっくり充電すればいいからぜんぶ安EVで十分
運用コストも安いからEVへの移行はトータルでかなりのコスト削減になる
一旦広まり始めたら一気だろうな

走りはガソリン車以上だし

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046 2025/04/28(月) 18:34:04 ID:OFNjt2c86.
たしかに配達用のバイクやコミューターこそEV本来の領域。
環境に悪いリチウムイオン電池を何百kgも大量に積み込む中長距離EVはナンセンス。

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047 2025/04/28(月) 20:00:18 ID:hwUjThpqLU
>>44
BYDのブレードバッテリーは、約100万キロ相当で80%の容量を保持できるように設計されてる
30万キロ(週2回480kW)で10〜12%劣化(88〜90%容量保持)でテスラよりBYDバッテリーは高性能
実際、テスラで約35万キロ走行後、平均で12%の容量低下(88%の容量保持)の実例がある

バッテリー技術は従来の常識は更新され日々進化を続け、今後もさらなる高性能化がすすむでしょう

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048 2025/04/28(月) 20:01:27 ID:UWkBSG9UPs
中国製品って選択肢が多いのがいいんだよな。
安い粗悪品もあれば高コスパな当たりもある。

ただ同価格帯なら日本製より遥かに高水準。

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049 2025/04/28(月) 20:04:49 ID:xu/MluXa6k
この程度の太さなら全く問題ないな
スタンドなんて店員にやらせりゃいいだけやし


「超急速充電」の課題は太いケーブル、全固体電池も開発進む
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/03080/01230...

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050 2025/04/28(月) 21:56:25 ID:OFNjt2c86.
リチウムイオン電池の充電許容温度が
0℃~45℃の激狭だからね。
これではすぐに制限がかかるのは当たり前。
最低でも全固体型か金属空気電池は必要だ。

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051 2025/05/02(金) 13:08:54 ID:yfyytp.Vx2
BYD 2024年

BEV:​約1,764,992台(全体の約41.5%)
PHEV:​約2,485,378台(全体の約58.5%) ​

特に後半の四半期では、BEVの販売比率が40%を下回り、
PHEVの比率が60%を超え、PHEVの需要が高まっている。

やっぱりエンジンはやめられない

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